このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 施設案内
  4. 子ども
  5. 幼稚園一覧
  6. 矢倉幼稚園
  7. 幼稚園のひろば
  8. 幼稚園のアルバム(2020年12月)

本文ここから

幼稚園のアルバム(2020年12月)

更新日:2020年12月25日

12月23日(水)  2学期終業式  防犯教室

今日は2学期の終業式でした。 ばら組さんは、初めての大きな行事も堂々とやり遂げました。すみれ組さんは、さすが大きい組さんと思えるほど、しっかりとばら組さんをリードしてくれました。
園長先生より、2学期のがんばりをほめてもらうとともに、これからがんばってほしいことを話してもらいました。
そのあと、南草津駅前交番所長様より、交通事故に気を付けること、不審者に気を付けることを、子どもたちにわかりやすく話して下さり、最後は、知らない人にはついていかないから始まる、「いかのおすし」をみんなで口に出して言いました。所長様、ありがとうございました。
保護者のみなさま、2学期さまざまなご支援ご協力ありがとうございました。メリークリスマス、よいお年を!

12月18日(金曜)  絵本サークルさんありがとう! やぐらっこ登場!

今日は、12月のお誕生会でした。今年度初めて、絵本サークルさんに絵本の読み聞かせと手遊びをしていただきました。子どもたちは、あっという間に絵本の世界に入っていきました。手遊びでは、「アンコール」のかけ声が園児からあがるなど、楽しい雰囲気で盛り上がりました。
そして、やぐらっこの登場です。ばら組さんにとっては、初めてのやぐらっこです。
やぐらっこから、保護者の有志の方に作っていただいたプレゼントを一人ひとりもらいました。
子どもたちは、とっても喜んでいました。
絵本サークルのみなさま、プレゼントをお忙しい中作ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

12月10日(木曜)  お楽しみ会 サンタさんがやってきた!

お楽しみ会では、まじょこさんに楽しい絵本を読んでもらいました。その中にはサンタさんが毎月、どんなことをして過ごしているのかという絵本もありました。
子どもたちは、興味津々、そこへ鈴の音と共にサンタクロースが登場しました。サンタさんに、質問をして楽しい時間を過ごしました。最後に一人ずつサンタさんから、プレゼントをもらいました。サンタさんが帰ったあと、子どもたちは「サンタさーん」とお空に向かって叫んでいました。サンタさん、矢倉幼稚園に来てくれて、ありがとう!

12月8日(火曜) ひいふうみいおんがくのつどい

ひいふうみいおんがくのつどいが行われました。今年は、学年別で、参観人数を制限しての実施となりました。
子どもたちは、かっこいいところをお家の人にみてもらおうと、はりきっていました。
楽しそうに楽器を演奏したり、歌ったり、一生懸命頑張っている姿がかっこよかったです。
ばら組さんは、一つ一つのしがさがかわいくて、体全体で楽しんでいる様子が伝わってきました。
すみれ組さんは、合奏の時は少し緊張しながらも、自分の楽器を自信をもって演奏していました。
座席の間隔を空けたり、窓を開けたり、ステージとの距離をいつも以上にとりながら実施しました。
保護者の皆様のご協力に感謝します。ありがとうございました。

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 矢倉幼稚園
〒525-0053 草津市矢倉二丁目5-21
電話番号:077-566-7222
ファクス:077-566-7222

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る