このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 施設案内
  4. 子ども
  5. 幼稚園一覧
  6. 矢倉幼稚園
  7. 未就園児活動
  8. 未就園児活動「やぐランド」

本文ここから

未就園児活動「やぐランド」

更新日:2021年6月29日

初回の募集期間は終了しましたが、現在も随時募集中です!!

未就園児活動「やぐランド」の御案内

 本園では今年度、市内在宅の2歳児とその保護者を対象とした子育て支援事業「やぐランド」を実施します。この事業は、幼稚園での遊びを通して楽しいひと時を過ごす中で、豊かな人間性の芽生えを培うことを目的としています。また、子育てに関する相談や遊びの提供を行うことを通して幼児および保護者同士の交流を図り、幼稚園(次年度よりこども園)が、地域に開かれた子育て支援の拠点という役割を担っていくものです。

『やぐランドのアルバム』にて活動内容を随時更新していますので、是非ご覧ください。

未就園児活動「やぐランド」の様子がよく分かります☆ 

参加対象者

市内在宅の2歳児(平成30年4月2日から平成31年4月1日生まれ)とその保護者。
定員は先着10組です。年間を通じて参加できる方でお願いします。(登録制)
※保護者の責任の下で参加していただくことになりますので、御留意ください。

開催日時

年間を通して8回、いずれも午前10時から午前11時まで。
おおむね毎月第4金曜日で開催する予定です。(裏面参照)
※年間計画は別添ファイルにて御確認ください。なお、活動内容により多少変更になる場合があります。

開催場所

草津市立矢倉幼稚園 (子育て支援室“やぐらっこルーム”等)
※本園には駐車場がありません。徒歩または自転車でお越しください。

募集期間

随時募集中です!

  • 平日の9時~15時の間に直接矢倉幼稚園まで申し込みに来てください。(土・日・祝日を除く。)
  • 現在はこども園に向けた工事のため、矢倉小学校グランド内にあります仮設園舎におります。
  • 「やぐランド」に関するお問い合わせも受け付けています。

先着順のため、定員になり次第募集を締め切らせていただきます。

その他

園内の万一の怪我に備えて保険に加入していただきます。
保険料は8回分まとめて「やぐラント」第1回目に集金させていただきます。

実施要項・年間予定

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

子ども未来部 幼児課 矢倉幼稚園
〒525-0053 草津市矢倉二丁目5-21
電話番号:077-566-7222
ファクス:077-566-7222

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る