このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 特産品
  4. 草津ブランド
  5. 草津あおばな
  6. あおばなを応援しませんか?

本文ここから

あおばなを応援しませんか?

更新日:2018年8月14日

「草津あおばな会」について

草津市の花であり古くから皆様に親しまれているあおばな。このあおばなの特徴や価値を再認識し、あおばなを通して地域の活性化を図り、うるおいに満ちた市民生活と草津市のまちづくりに寄与することを目的に、「草津あおばな会」は平成15年11月に設立されました。主に、長年あおばなを育てられてきた生産者や事業者、そしてあおばなの普及に支援いただける方々により本会は構成されています。
本会は、発足以来「あおばなの普及拡大」をめざしていくため、様々なイベントを通しての啓発や品質の高いあおばなの育成を進めているところであり、栽培面積の拡大や食品等の開発についても年々徐々にではありますが増加しています。

「草津あおばな会」の活動に関して、詳しくは「草津あおばな会事務局」までお気軽にお問合せください。

会員募集中

本会では趣旨にご賛同いただける方々で、法人や団体会員、個人会員、活動をサポートしていただけるコミュニティ会員を随時募集しています。
私たちと一緒にあおばなを応援していきませんか?

会員特典など詳しくはこちら

お問い合わせはこちら

草津あおばな会事務局
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
草津市役所 農林水産課内
電話:077-561-2455 ファックス:077-561-2486
メール:norin@city.kusatsu.lg.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境経済部 農林水産課 農林水産係 
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2347
ファクス:077-561-2486

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る