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行政視察の受け入れ

更新日:2024年2月13日

行政視察について

行政視察の受け入れについて

このたびは、草津市を行政視察先としてご検討いただきましてありがとうございます。
本市議会では、定例会の会期中や委員会開催日等を除き、随時、行政視察を受け入れております。
注記:本会議・委員会の日程はこちら(日程案内)をご覧ください。

視察申し込み方法

  1. 視察の申し込みは、「行政視察依頼書」をダウンロードしていただき、視察日程および内容等をご記入のうえ、議会事務局までファックスまたは電子メールにてご送信ください。
    (依頼書送信後は、到着確認のためご連絡ください。)
    【ファクス:077-561-2485 メール:[email protected] 電話:077-561-2413】
  2. 担当部局と調整のうえ、改めて本市議会事務局から受け入れ可否のご連絡をさせていただきます。
  3. 受け入れ可能の場合、改めて草津市議会議長宛に正式な依頼文書、行程、名簿等を視察日の2~3週間前までに送付願います。

ご注意

  1. 草津市は、「にぎわい・再生プロジェクト」を総合計画のリーディング・プロジェクト(重点方針)として位置付けております。議会としても、この取り組みに寄与すべく、視察の受け入れに際しましては、草津市内でのご宿泊をお願いしています。(日帰りの視察の場合はお食事)
    以上ご理解いただくとともに、お申し込みの際にはご留意いただきますようお願いいたします。
    草津市まるごとガイド(外部リンク)(一般社団法人草津市観光物産協会)
  2. 定例会の会期中や委員会開催日等、また、担当課の都合等により受け入れができない場合がございますので、その際はご了承願います。
  3. 視察お申し込み後の、視察項目の変更、項目追加はご遠慮願います。

視察受付・受け入れ状況

平成28年度以降の行政視察受け入れ一覧を掲載しています。

注記:令和2年度、3年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、受け入れを行っていません。

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お問い合わせ

議会事務局 議事庶務課 議事庶務係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2413
ファクス:077-561-2485

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