このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

老上西学区社会福祉委員研修会

更新日:2019年6月15日

2019年6月15日

13時30分 令和元年度第1回老上西学区社会福祉委員研修会に出席し、御挨拶しました。
皆様には、日頃の福祉活動を通じて、社会福祉の向上と地域での絆づくりに御尽力いただいておりますことに感謝申し上げました。
草津市の平均寿命や健康寿命は、全国でもトップクラスであり、平均寿命は、全国1,888市区町村中、男性が全国で5位、女性も98位に入っており、大変素晴らしい結果となっています。
本市では、誰もが健やかで幸せになれるまち「健幸都市くさつ」を目指しており、また、誰もが役割を担い、支え合いながら活躍できる「地域共生社会」の実現に向け、取り組みを進めているところです。
今後も「地域力のあるまち草津」の実現に向け、さらなる取り組みを進めてまいりますので、皆様には、一層の御支援、御協力をお願い申し上げました。

社会福祉委員研修会

14時頃 リアルなぞときゲーム「草津宿本陣調査隊~幻の秘宝を探せ!~」に参加しました。
草津まちづくり株式会社との共催で開催している「草津宿本陣調査隊」は、草津宿本陣を舞台に、趣ある建物や貴重な展示品を鑑賞しながら、オリジナルストーリーのなぞときをたのしむ体験型ゲームイベントです。日本に現存する最大級の本陣である草津宿本陣をめぐりながら、草津の歴史に楽しく触れることができ、親子連れの方や子どもたちでにぎわっていました。

草津宿本陣リアルなぞときゲーム

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る