このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2020年
  6. 11月
  7. 災害時等における支援に関する包括協定締結に係る調印式

本文ここから

災害時等における支援に関する包括協定締結に係る調印式

更新日:2020年11月25日

2020年11月25日

11時00分 草津ライオンズクラブ様との「災害時等における支援に関する包括協定」締結に係る調印式と寄附に係る受贈式および感謝状贈呈式を行いました。
昨今の災害を振り返ってみますと、毎年のように想定外の暴風雨による風水害が各地で起こっており、地震災害についても、南海トラフ地震や琵琶湖西岸断層帯地震等が予測されていることから、ここ草津市においても、いつ何時、大災害に見舞われてもおかしくありません。
このたび、草津ライオンズクラブ様より、災害時における協力活動の申し出をいただき、物的支援および人的支援に関する協定を締結させていただきました。
また本日、新型コロナウイルス感染症への対策として、フェイスシールドと飛沫防止パーテーションを御寄贈いただきました。
寄贈いただきました物品は、新型コロナウイルス感染防止対策に大切に活用させていただきます。
13万6千市民の生命と財産を守り、災害に強いまちづくりを進めることは、行政の最大の使命であり、安全で安心なまちづくりに全力で取り組んでまいりますので、皆様には今後とも御協力いただきますようお願い申し上げました。

災害時等における支援に関する包括協定締結に係る調印式・寄附に係る受贈式および感謝状贈呈式

災害時等における支援に関する包括協定締結に係る調印式・寄附に係る受贈式および感謝状贈呈式

15時00分 湖南広域行政組合議会11月定例会を開会しました。
本日の定例会では、令和元年度一般会計歳入歳出決算および救急医療特別会計歳入歳出決算の認定、令和2年度一般会計補正予算および救急医療特別会計補正予算、湖南広域行政組合職員の給与に関する条例および会計年度任用職員の給与および費用弁償に関する条例の一部を改正する条例など、7件の議案について原案のとおり議決をいただきました。
また、議会の役員改選があり、新たな役員を選任されました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る