このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

防火ポスター展作品表彰式

更新日:2022年3月5日

2022年3月5日

10時00分 湖南広域行政組合「第50回記念防火ポスター展作品表彰式」に出席し、受賞者の皆さんへ表彰状を授与いたしました。
この防火ポスター展は昭和46年から実施しており、記念すべき50回目である今回は、3,558作品もの応募をいただき、その中から管理者特別表彰に選ばれた学校へ表彰状を授与させていただきました。
作品に込められたひとり一人の想いが、多くの方々に届き、防火・防災について話し合うきっかけとなることを期待しております。

防火ポスター展作品表彰式

11時00分頃 道の駅で開催された草津水産フェアに寄せていただきました。
草津市水産振興協議会では、草津市内の水産振興を目的に取り組んでおられ、昨年から「草津水産フェア」を開催いただいております。
滋賀県水産物加工品品評会において最高賞である農林水産大臣賞を受賞した「鯉の旨煮」や鮒ずし、エビ豆、鮎の甘露煮など、湖国滋賀の伝統的でおいしい水産物を御用意いただきました。
この取組が本市の水産振興につながるよう期待しております。

草津水産フェア

14時00分 第13回「未来の家」「未来のまち」子ども立体作品展表彰式に出席し、今回から設けられた草津市長賞受賞の方へ表彰状を授与いたしました。
毎年イオンモール草津にて開催されている本作品展は、今回はコロナ禍により、表彰式の場所を滋賀県建設会館に変えて執り行われました。
子どもの時から家や建物、「まち」という身近なことに関心をもつことは大切です。子どもたちが自分の思う家や「まち」を想像して立体的に作られた作品は、どの作品も子どもたちの夢や願いが込められており、明るい未来が想像できるものでした。
今後もさまざまな素材を使い、イメージを豊かに膨らませ、素晴らしい作品を作り上げていただきますようお願い申し上げました。

第13回「未来の家」「未来のまち」子ども立体作品展表彰式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

3月

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る