このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和5年 仕事始め

更新日:2023年1月4日

2023年1月4日

新年明けましておめでとうございます。
市民の皆様におかれましては、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年も、ずっとずっと住み続けたい、多くの方々から選ばれるまちを目指し、誠心誠意取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。


8時30分 仕事始めにあたり庁内放送にて、全職員に訓示しました。
(訓示の内容は、下記関連ページに掲載しています。)


9時30分 湖南広域行政組合年頭訓示式に管理者として出席し、職員に対し訓示しました。
昨年は、3月に福島県沖を震源とする地震により、宮城県と福島県で震度6強を観測し、東北・関東地方の広範囲に停電や断水、新幹線の脱線など、甚大な被害をもたらしました。その他にも、九州や能登半島などをはじめ、全国各地で多くの地震災害が発生しました。
湖南広域行政組合の管内においては、大きな被害が発生しませんでしたが、いつ何時災害は発生するかわからず、皆様には、管内34万市民の皆様に今まで以上に安全・安心・快適なくらしを実感いただけるよう、職員一丸となって職務に精励いただきますことをお願い申し上げました。

湖南広域行政組合年等訓示式

11時 草津商工会議所年賀交換会に出席し、御挨拶しました。
昨年は、長引くコロナ禍、ロシアのウクライナ侵攻、急激な円安、物価高騰など厳しい一年でした。今年こそコロナが収束し、適度なインフレによる経済成長、平和で希望の年となることを願っています。
現在、本市では商工会議所と共に産業振興計画と産業振興条例を策定中であり、この7月からスタートする予定です。草津の可能性を引き出し、産業の振興を大いに進めてまいりますので、皆様の御支援御協力を賜りますようお願い申し上げました。

草津商工会議所年賀交換会

関連ページ

令和5年 年始訓示

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る