このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 地域・コミュニティ・国際交流
  4. 市民活動
  5. 平成30年度市民の皆さんへの無料出前講座「みんなでトーク」の募集

本文ここから

平成30年度市民の皆さんへの無料出前講座「みんなでトーク」の募集

更新日:2018年4月27日

 草津市では、市民等で構成される団体やグループ(町内会、老人会、ボランティアグループ等)からの申し込みに基づき、市職員が直接現地へ出向き、市の施策や事業について説明をさせていただき、みなさんと一緒に話し合って、互いに理解を深める「みんなでトーク」を実施します。

 今年度は、77のテーマでみなさんからの申し込みを募集いたします。募集のくわしいテーマにつきましては、添付ファイルをご覧ください。

 なお、申込書につきましては、市まちづくり協働課、各地域まちづくりセンター、各隣保館、市民交流プラザ(JR南草津駅フェリエ南草津内)、草津コミュニティ支援センター、まちづくりセンターの各窓口に設置しております。また、ファイルでダウンロードしていただき、提出いただくこともできますので、利用ください。

家族のイラスト

おもな概要

対象 市内に在住・在勤、通学する10人以上の団体やグループ
時間 平日の9時~21時(内2時間以内)
場所 市内のみです。会場は、申込者において準備してください。
申込 3週間前までにテーマ担当課と日程調整し、申込書を提出してください。

  • 業務の都合等により、希望日に開催できない場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
  • トークについては、テーマに沿ってみなさんと職員が話し合い、互いの理解を深めることを目的としていますので、苦情や陳情については、お聞きできないことやお答えできない場合があります。
  • 次に該当する場合は実施できません。
    (1)公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
    (2)政治、宗教または営利を目的とした集会等であるとき。
    (3)その他みんなでトークの目的に反すると認められるとき。

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

まちづくり協働部 まちづくり協働課 市民活動推進係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2337
ファクス:077-561-2482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る