このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ハスいっぱいプロジェクト

更新日:2019年4月13日

2019年4月13日

13時00分 JA草津市女性部総会に出席し、御挨拶しました。
JA草津市女性部の皆様には、清掃活動をはじめ、環境問題への取り組みや市内各地で行われる各種イベントへの参画、ボウリングやウオーキングの体力づくり大会の開催など、会員の皆様が健康で輝き続けられる活動を率先して取り組んでいただいておりますことに御礼申し上げます。
草津市におきましては、誰もが生きがいをもち、住む人も訪れる人も健やかで幸せになれるまちを目指して「健幸都市」の実現に向けた取り組みを進めております。健康の秘訣は、適度な運動とバランスのとれた食事と休養、そして、人と人との交流です。こうした中、女性部の皆様には「健幸都市くさつ」の実現につながる交流を通じた活動を実践していただいています。
今後も女性ならではの視点を活かし、農業の魅力を高め、地域の活性化、また、次世代を担う後継者の育成にも御尽力いただきますようお願い申し上げました。

JA草津市女性部通常総会

14時00分 ハスいっぱいプロジェクトに出席し、御挨拶しました。
烏丸半島のハスの群生が3年前の夏から咲かないという異常な状況になり、この状況を乗り越えるために一昨年より取り組んでいるのが、このプロジェクトです。
一昨年には市民の皆さんに100鉢分、昨年にはさらに100鉢を植え付けていただき、合計200鉢分のハスが楽しめることとなりました。3年目の今年は、全体の半分にあたる100鉢分を植え替えとなります。
本日、植えていただいたレンコンが、今年の夏にまた色鮮やかに開花しますことを楽しみにしています。

ハスいっぱいプロジェクト

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る