このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市政功労者表彰式

更新日:2019年11月3日

2019年11月3日

10時00分 令和元年度草津市市政功労者表彰式典を行いました。
本日は、それぞれの分野において市政の円滑な推進と着実な発展に御貢献いただきました26名と10団体の皆様を表彰させていただきました。
昭和42年から毎年実施している市政功労者表彰では、これまで1,512の個人や団体の方々を表彰させていただいておりますが、今日の草津市の隆盛は、これらの方々をはじめ、本当に多くの市民の皆様の御努力があればこそ、成し得てきたものです。
受賞された皆様には、今後とも、草津市のために引き続きの御支援をお願い申し上げました。

市政功労者表彰式

本日は、市内各所で開催されているふれあいまつりに寄せていただきました。
どのまつりも、子どもから大人まで参加されている皆様の笑顔がとても印象的であり、地域の絆の深まりを強く感じました。
まつりの開催に御尽力いただきました関係者の皆様に、深く感謝申し上げます。

ふれあいまつり

13時00分 第16回草津市武道祭に出席し、御挨拶しました。
皆様には、日頃から競技普及のための活動など、積極的に競技に触れていただく機会を作っていただき、本市のスポーツを盛り上げていただいておりますことに、感謝を申し上げました。
武道が持つ「道」としての伝統や文化は、道徳心を高め、礼節を尊重する心を養うことに繋がるものであり、本日の武道祭に御参加の皆様方のお力を賜りながら、武道や、その精神がさらに広がっていくことを願っております。

草津市武道祭

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る