このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市消防団年末夜警出発式

更新日:2019年12月27日

2019年12月27日

14時00分 草津市美術展覧会実行委員会に出席し、御挨拶しました。
草津市美術展覧会は、昭和38年の第1回開催以来、半世紀以上にわたり市民の創作活動の発表の場として、また、芸術を鑑賞する機会の提供の場として、本市における秋の恒例の行事として多くの方に親しまれています。
本日の委員会では、草津市文化振興施策を計画的、総合的に推進していくために教育委員会の附属機関として設置した、草津市文化振興審議会の委員の皆様と、意見交換会をしていただきました。
草津市美術展覧会が草津らしさを誇れる、さらにより良い展覧会となるよう、実行委員の皆様には、引き続きの御支援、御協力をお願い申し上げました。

草津市美術展覧会実行委員会

20時00分 草津市消防団年末夜警出発式
消防団員の皆様方には、日頃から昼夜を問わず防火防災活動に御尽力いただき、さらには消防訓練への指導など、地域に密着した様々なお取組みをいただいておりますことに感謝申し上げました。
この1年を振り返りますと、6月に震度6強を観測した山形県沖を震源とする地震をはじめ、9月、10月には、東日本を中心に河川氾濫や大規模停電などの被害をもたらした台風15号、19号が上陸するなど、多くの尊い命が失われた年でした。
本市においては、災害による大きな被害はありませんでしたが、9月、10月に立て続けに建物火災が発生し、消防団の皆様方には消火活動や、残火警戒に従事いただくなど、夜間・休日をいとわず地域の安全と安心のために御尽力いただいており、皆様のお力添えが本市の安全安心に大きく寄与いただいていることを大変心強く感じているところです。
皆様には、本日から30日までの4日間、年末夜警に従事いただきますが、市民の皆様へ十分に注意喚起をしていただき、火災の発生の抑止に、引き続き御尽力賜わりますようお願い申し上げました。

草津市消防団年末夜警出発式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る