このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民栄誉賞を授与

更新日:2019年12月29日

2019年12月29日

9時00分 しがスポーツ大使・KUSATSU BOOSTERSの福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手のジュニア野球教室に出席し、御挨拶しました。
今年で8回目を迎えますジュニア野球教室を、未来のアスリートの育成やスポーツの活性化のため、今年も福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手を草津市にお迎えし、開催いただきました。
本日は松田選手から野球を教わることができるチャンスであり、野球を愛するみなさんには、夢のような一日になることと思います。色々な「夢」を持つ皆様が、松田選手と出会うことにより、自身の「夢」の実現に向かってさらに歩みを進めるきっかけとなりますことを期待しています。
また、今回、先日行われた第2回WBSC世界野球プレミア12において、日本代表の中心選手としてチームを世界一に導かれた功績をたたえ、草津市出身の松田宣浩選手に本市初の市民栄誉賞を授与いたしました。
市民栄誉賞は、本市市民または本市に縁故の深い者で、文化、学術、芸術、スポーツ等の分野において、全国的または世界的に極めて優れた成績または成果を挙げたことにより、市民に明るい希望を与え、かつ、本市の名を高めることに顕著な功績があったものについて、その栄誉をたたえ、表彰するものです。

市民栄誉賞授与

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る