このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

1月市議会臨時会

更新日:2020年1月24日

2020年1月24日

本日は、1月市議会臨時会に出席しました。
今臨時会では、契約案件を1件提案し、原案どおりに議決されました。
また、閉会にあたり以下の内容で御挨拶しました。
令和になって初めての新年となる今年は、平成12年に介護保険制度がスタートしてから20年を迎える年でございますが、要介護認定者数は年々増加の一途をたどっている状況であり、介護サービスの充実はもちろん、介護予防についても高齢社会を迎えるなかでますます重要になってきております。
このような社会状況の中、今年の夏には東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。また、来年には関西ワールドマスターズゲームズ、その3年後には滋賀で国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会の開催を控えております。
こういったスポーツイベントの機会を通じまして、市民のスポーツに対する関心や気運が高まることが期待され、また、市民がスポーツに関わっていただくことは、介護予防や健康寿命の延伸、そして、「健幸都市くさつ」の実現に繋がっていくものと考えております。
市民一人ひとりがスポーツに出会い、スポーツを実践し、スポーツにかかわることで、人との交流やつながりのある豊かなスポーツライフを楽しむことができる文化を醸成することを通じて、子どもから高齢者まで、市民の皆様から、草津は健康的で住みよいまちであると言っていただけるようなまちづくりをこれからも進めてまいる所存でございますので、議員の皆様には、より一層の御支援と御協力をいただきますようお願い申し上げます。

1月議会臨時会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る