このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

9月定例市議会 閉会

更新日:2020年10月1日

2020年10月1日

7時30分 赤い羽根共同募金運動「街頭キャンペーン」を行いました。
10月1日から全国一斉に「赤い羽根共同募金運動」が展開されており、共同募金運動の周知と協力を呼びかけるために、草津駅と南草津駅で街頭募金を実施しました。

赤い羽根共同募金「街頭キャンペーン」

10時00分 9月定例市議会が閉会されました。
本定例市議会では、決算の認定が9件、補正予算6件、条例3件、一般4件、人事7件の合計29件の議案を提案し、いずれも原案のとおり議決されました。
閉会にあたり、以下の内容の御挨拶をしました。
今年は、長い梅雨の後、厳しい暑さの日が続きましたが、ようやく朝晩の涼しさに秋の深まりを感じられるようになってまいりました。
本日より、令和2年度の下半期が始まりました。新型コロナウイルス感染症の世界規模での流行の中、スタートしました今年度は、これまで感染症拡大防止対策とともに、人権侵害の防止にかかる啓発を行いながら、感染症の影響を受けられた市民の方、事業者の方への支援に努めてまいりました。先月の4連休の期間中は、多くの人で賑わった行楽地もあったとの報道がございましたが、市民が必要以上に不安を抱くことなく社会活動、経済活動を営めるよう、引き続き、感染症対策に取り組んでまいりますとともに、ウィズコロナの時代をふまえた取組を一層推進してまいります。
そして、この大切な局面におきまして、副市長2人体制で、さらに充実した市政運営に取り組んでまいります。
市民の皆様が安全に安心して暮らせるまちづくりを進め、草津市の魅力をより一層高めていく決意でござますので、議員各位のより一層の御支援、御協力を賜りますようお願いを申し上げます。

9月定例市議会 閉会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る