このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市総合防災訓練

更新日:2019年10月27日

2019年10月27日

9時00分 総合防災訓練を開催し、御挨拶しました。
近年の災害の発生状況を見ますと、地震や台風、豪雨など様々な災害が日本各地で発生しています。
本日の総合防災訓練は、体験を通じた実践訓練により、こうした有事に備える能力を高めることを一番の目的としており、御参加の皆様には、この訓練を一つの契機として、防災意識を一層高めていただきますようお願い申し上げました。
また、本市と災害時相互応援協定を結んでおります神奈川県伊勢原市様をはじめ、災害協定に基づく多くの関係機関や企業の皆様にも御参加いただき、感謝申し上げました。

総合防災訓練

10時00分 クサツハロウィン2019オープニングセレモニーに出席し、御挨拶しました。
今回で第6回目となるクサツハロウィンは、年々、規模も内容もパワーアップされており、草津を代表するイベントの一つとなっています。今年は人気キャラクター「初音ミク」の登場や、人気ゲーム「太鼓の達人」の近畿地区大会が開催されるなど、盛りだくさんの内容となっております。
本日は、全国各地から多くの方が参加されているとお聞きしており、クサツハロウィンを通して、皆様に草津市の魅力が伝わり、草津のまちがますます盛り上がりますことを期待しています。皆様には、今日一日大いに楽しんでいただきたいと思います。

クサツハロウィン

本日は、市内各所で開催されているふれあいまつりや文化祭に寄せていただきました。
どの地域も趣向を凝らした企画を実施いただいており、会場は多くの方で賑わっていました。皆様には、秋のひと時を心ゆくまで楽しんでいただき、ふれあいの輪を広げていただきたいと思います。
また、本日の開催にあたり、御尽力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げました。

ふれあいまつり

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る