このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2019年
  6. 10月
  7. 平和祈念のつどい・戦没者追悼式典

本文ここから

平和祈念のつどい・戦没者追悼式典

更新日:2019年10月26日

2019年10月26日

本日は、地域で開催されているふれあいまつりに寄せていただきました。
地域にお住いの方が楽しく交流できるように、趣向を凝らした内容を企画いただいており、皆様には、まつりを心ゆくまで楽しんでいただき、ふれあいの輪を広げていただきたいと思います。
また、まつりの開催にあたり、御尽力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。

ふれあいまつり

13時00分 草津市平和祈念のつどい・戦没者追悼式典を行いました。
草津市では、戦争の犠牲者のいしずえの下に、戦後の復興が成し遂げられたことに感謝し、先人の遺徳をしのび、戦争の惨禍を風化させることなく後世に恒久平和への願いを引き継ぎ、本市の「ゆたかな草津 人権と平和を守る都市」宣言の具現化を図るため、平和に関する啓発活動の取り組みの一つとして、平成27年度から「戦没者追悼式典」と合同で市民の皆様に平和について幅広く考えていただく「平和祈念のつどい」を開催しています。
戦争を体験していない世代が多くなってきている中、戦争の悲惨さを次世代に語り継ぐとともに、世界の恒久平和を念じながら、誰もが、心豊かに安心して暮らせるまちづくりのために、新しい時代を迎えた今決意を新たに、より一層の努力を重ねていくことを固くお誓い申し上げました。

平和祈念のつどい

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る