このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

くさつエコスタイルコンテスト

更新日:2020年12月25日

2020年12月25日

14時00分 くさつエコスタイルコンテスト企業・団体部門および子ども部門の表彰式を行いました。
本コンテストは、市内で行われている地球温暖化防止の取組を分野ごとに表彰し、地域へ発信し普及拡大させていくことを目的として開催しています。
「企業・団体部門」では、琵琶湖岸の掃除等に日々御尽力いただいている、美しい湖国をつくる会草津支部の皆様を優秀賞として表彰いたしました。
「子ども部門」では、個人や家族で行う地球温暖化対策に関する取組を絵日記で募集しましたところ、市内の全小学校から1,480名の応募があり、常盤小学校6年生を大賞、矢倉小学校5年生と草津第二小学校4年生を優秀賞として表彰いたしました。
このような市民の皆様の環境に関する御活動を大変心強く思っており、本市においても、地球温暖化防止に向け、また、環境保全を推進していくために各種施策に全力で取り組んでまいります。

くさつエコスタイルコンテスト

くさつエコスタイルコンテスト

19時00分 BBCの「金曜オモロしが」に出演させていただきました。
今週は草津市特集を放送していただけるということで、スタジオに寄せていただき、市内の飲食店の紹介VTRや「草津ブランド」の特産品をお持ちし、本市の魅力を存分に紹介させていただきました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る