このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

不法投棄撲滅運動

更新日:2020年12月5日

2020年12月5日

9時00分 不法投棄撲滅運動に寄せていただき、御挨拶しました。
NPO法人草津の未来を建設する市内業者会の皆様により、旧草津川沿いの道路を中心に清掃活動が実施されました。
市内業者会の皆様には、コロナ禍におきましても、昨年同様に本運動を実施していただき、また、日頃から道路パトロール業務を通じて、市道の安全確保や維持管理に御尽力いただいておりますことに感謝申し上げました。

市内業者会不法投棄撲滅運動

9時15分 道の駅草津で開催された草津水産フェアに寄せていただきました。
草津市水産振興協議会では、草津市内の水産振興を目的に取り組んでおられ、今回、新たな取組として自慢の水産物を販売する「草津水産フェア」を開催いただきました。
休耕田を利用して養殖された「草津ホンモロコ」や滋賀県水産物加工品品評会の最高賞である農林水産大臣賞を受賞された鯉の旨煮など、湖国滋賀の伝統的で美味しい水産物を御用意いただきました。
この取組が本市の水産振興につながるものと期待しております。

草津水産フェア

10時20分 イオンモール草津で草津市地球冷やしたい推進フェアを開催しました。
12月は「地球温暖化防止月間」であり、市民や事業者の皆様へ、地球温暖化への理解と具体的な行動を呼びかけるために、各事業者や各種団体の皆様の御協力のもと「草津市地球冷やしたい推進フェア」を開催しました。
クイズラリーやエコ宣言コーナーなど身近なことからできるエコな取組を学べるコーナーをご体験いただき、多くの皆様が楽しく地球温暖化について考える機会となりますことを期待しています。

草津市地球冷やしたい推進フェア

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る