このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民の皆様へ(12月24日)

更新日:2021年12月24日

今年も残すところあとわずかになりました。
2年近く続く新型コロナウイルス感染症の流行につきましては、現在、全国的に低い水準で推移していますが、大阪府や東京都などの大都市部においては、新規陽性者数が再び増加傾向にあり、オミクロン株の市中感染も発生しています。
本市におきましては、10月17日から新規陽性者は「0」が続いておりましたが、12月17日に1名発生し、その後1~2名発生する日が断続的に続いております。
市民の皆様におかれましては、これから年末年始を迎え、帰省される方や初詣に行かれる方など、様々に過ごされることと思います。現在、「コロナとのつきあい方滋賀プラン」においては、レベル0でございますが、感染リスクが高まる「5つの場面」に注意しながら、新しい生活様式の下、基本的な感染症対策の徹底を継続していただき、穏やかな年末年始をお過ごしいただきますようお願いいたします。
今後とも気を緩めず、皆様と力を合わせ乗り越えてまいりましょう。

関連リンク

施設等の対応

新型コロナウイルス感染症について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】新型コロナウイルス感染症に関する滋賀県の状況について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】現在の感染拡大防止対策について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【滋賀県HP】発熱などの症状がある場合の相談・受診について

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。感染リスクが高まる『5つの場面』

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る