このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2021年
  6. 12月
  7. 新しい国道1号バイパス建設促進議員連盟総会

本文ここから

新しい国道1号バイパス建設促進議員連盟総会

更新日:2021年12月24日

2021年12月24日

11時00分 滋賀京都間の新しい国道1号バイパス建設促進議員連盟総会に出席し、要望書を提出しました。
現在、滋賀・京都を結ぶ主要幹線道路(有料を除く)は、国道1号しか整備されておらず、交通の集中による慢性的な渋滞箇所が多く存在しています。
滋賀・京都間のさらなる道路ネットワークの強化により、地域住民の安全・安心を確保し、経済の活性化を図るため、今後も滋賀、京都の関係者の皆様と共に取り組んでまいります。

新しい国道1号バイパス建設促進議員連盟総会

15時00分 老上西小学校PTA様が令和3年度優良PTA文部科学大臣表彰を受賞され、伝達式を行いました。
老上西小学校PTA様におかれましては、様々なPTA活動をされていますが、特に新型コロナウイルスへの偏見や差別解消の啓発を行うために、家庭でのコミュニケーションを促す家庭教育研究事業 『~シトラスリボンプロジェクト活動~』に取り組まれています。
この活動は、各家庭でシトラスリボンを作る作業を通じて、人権について話し合い、コロナに関わる差別や偏見について学ぶ機会をもっていただくことで、家庭における子どものしつけや人格の形成に寄与することを目的としており、シトラスリボン作成セットを各家庭に配布されました。
コロナ禍が続くこのような厳しい状況だからこそ、一人ひとりが人権問題と向き合う必要性が高まっていると感じており、本市におきましても引き続き各種施策に取り組んでまいります。

老上西小学校PTA文部科学大臣表彰受賞伝達式

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る