このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2021年
  6. 3月
  7. 草津市早朝野球部会創部45周年記念植樹セレモニー

本文ここから

草津市早朝野球部会創部45周年記念植樹セレモニー

更新日:2021年3月28日

2021年3月28日

9時00分 草津市早朝野球部会創部45周年記念植樹セレモニーに出席し、御挨拶しました。
早朝野球部会様におかれましては、発足以来45年という長きにわたり、お勤めや学業の傍ら野球に愛着と情熱を持ち、早朝より練習に励んでこられました。その熱心な取り組みに敬意を表しますとともに、本市のスポーツの振興に多大な貢献をいただいておりますことに、深く感謝を申し上げました。
本日、早朝野球大会の開幕を迎えられたところでございますが、お集まりいただきました皆様におかれましても、感染防止対策をとりながら、日頃の練習の成果を存分に発揮されますことを御期待申し上げました。

草津市早朝野球部会創部45周年記念植樹セレモニー

10時00分 キラリエ草津の竣工式典を行いました。
キラリエ草津は、中心市街地活性化に向けた新たな施設として、本市の公共施設および商工会議所の合同ビルの既存施設を集約し、新たに男女共同参画、子育て支援、市民交流のための機能を備え、更に、芙蓉総合リース株式会社様の参画により、株式会社平和堂様にも出店いただき、分野の異なる様々な団体が入居する公民の複合施設です。
この複合施設の強みを生かしながら、市民の皆様、事業者の皆様と行政が、互いに協働することにより、公益的なまちづくり活動を推進いたしますとともに、各入居団体の連携を図りながら、多様な市民活動のさらなる展開を目指してまいります。
この施設が、多くの方に御利用いただき、愛され親しまれる本市の新たな交流拠点となり、まちのにぎわいの創出に大きく寄与していくことを願っております。

キラリエ草津竣工式典

12時00分 馬池町自治会発足50周年記念式典に出席し、御挨拶しました。
馬池町自治会におかれましては、昭和47年に発足されて以来、今年で50年という節目を迎えられ、現在は会員約650世帯と市内有数の大規模な自治会へと発展されました。
昨年から続く新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、地域で集まる行事やイベントの多くが中止となる中、防犯・防災などをはじめとした地域の課題に取り組むことができる身近な場として、ふれあいと助け合い、そして、子育てと人づくりの場として、地域における自治会活動の重要性はますます高まっております。自治会活動により、住みよいまちがますます発展されますことを御祈念申し上げました。

馬池町自治会発足50周年記念式典

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る