このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

叙勲受章祝賀会

更新日:2022年2月23日

2022年2月23日

11時00分 長年にわたり本市および湖南4市の消防・防災の発展に御尽力いただいた方の叙勲受章祝賀会に出席し、御挨拶をさせていただきました。
この度、栄えある叙勲を受章されました方は、湖南消防が発足する1年前の昭和44年に草津市消防本部に就職され、以来、湖南消防の発展とともに数々の大きな実績を上げてこられました。
平成22年には、湖南広域消防局として1本部5消防署体制を確立し、管内4市の消防、防災力の強化に努められました。
消防退任後も、本市の青少年育成市民会議や保護司として活躍される一方で、町内会長や自治連合会長、まちづくり協議会会長として地域コミュニティの活動にも積極的に取り組んでいただいております。
消防時代の御経験を活かし、東日本大震災や熊本地震の被災地への支援活動を行い、それらを地域の防災計画に反映して、児童や留学生とともに防災訓練を実施するなど、若手の育成にも努めておられます。
また、地域にコミュニティカフェを開設されたり、名所旧跡の写真を掲載した観光看板を設置されるなど、郷土への愛着と新旧住民の融和を図っておられます。
どうかこれからもお元気でますます活躍されますよう御期待申し上げました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る