このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 健康・福祉
  3. 介護保険
  4. 介護保険サービス
  5. 焼却ごみ袋の取扱いの変更に伴う草津市すっきりさわやかサービス利用者の経済的負担軽減について(介護)

本文ここから

焼却ごみ袋の取扱いの変更に伴う草津市すっきりさわやかサービス利用者の経済的負担軽減について(介護)

更新日:2023年10月2日

令和5年10月1日から焼却ごみ袋の取扱いが変更となりましたが、紙おむつ等を利用されている方については、ごみの減量が困難であることから、草津市すっきりさわやかサービス事業の利用者に、「焼却ごみ袋一定枚数相当額の割引券」を配布することで、経済的負担の軽減を図ります。

事業の内容

1.対象者

「草津市すっきりさわやかサービス事業の登録等に関する要綱」の給付対象者の登録を受け、かつ、配布日時点で市に住民票を有する者。
ただし、3月に登録を受けた者については、3月13日までに登録がある者に限る。

2.割引券の配布方法

対象となられる方については、10月以降、順次、市より郵送にて「割引券1枚300円(令和5年度)」を配布いたします。
※別途申請は必要ありません。

3.利用期限

令和6年3月分配達時まで

4.利用方法

「草津市委託業者」によるおむつ等の配達の際、配達員に、市から交付する割引券を渡して利用してください。
(自己負担額から割引券に記載されている金額がその場で減額されます。)

※なお、割引券に記載のある「対象者」が「令和6年3月分配達時まで」に「一度」のみ利用できます。
紛失等には御注意ください。また、他人への譲渡やコピー等による複製については禁止いたします。

お問い合わせ

健康福祉部 介護保険課 介護保険係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2369
ファクス:077-561-2480

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る