第77回人権週間街頭啓発
更新日:2025年12月4日
2025年12月4日
7時30分 JR草津駅で人権擁護委員の皆様と人権週間の街頭啓発を行いました。
12月4日から10日は、「第77回人権週間」です。男女差別、障害者差別、外国人差別、部落差別など、あらゆる差別や偏見をなくしみんなが明るく暮らせる社会をつくるために、人権について正しく理解し周りの人の人権を尊重する意識を持つことが大切です。本日は、1日人権擁護委員に任命され、皆様と一緒に市民の方々に人権意識の大切さを啓発しました。

14時 歳末特別警戒警察・消防合同出動式に出席しました。
歳末を迎えましたが、火を使用する機会や交通量の増加に伴い、火災や交通事故、犯罪が発生する危険が高まってきます。地域住民が安心して年末年始を過ごせるよう、消防・警察が合同で出動式を実施され、火災や事故が一つでも減ることを願っています。





















