このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

それ、UDCBKでやってみませんか?

更新日:2023年11月29日

こんなお悩みはございませんか?

「地域で何か活動したいけど、何からはじめたらいいかわからない。」
「みんなで気軽に集まって、まちづくりについて話し合える場所があったらいいな。」
「地域で活動をしている人の話を聞いてみたい。」
「活動している内容を地域に広めたい。」
「地域のことを学生にもっと知ってもらいたい。」
「地域の課題について学生の意見を聞きたい。」
「卒業研究の研究フィールドどうやって決めようかな。」など。

そのようなときは、ぜひUDCBKをご活用ください。

UDCBKは草津のまちづくりの推進のために、多様な主体の皆さまとまちづくりや社会課題の解決について考える場所です。「都市デザイン連携プロジェクト」「都市と交通プロジェクト」「大学生が住むまちプロジェクト」を通して『産:事業者』『学:大学、学生』『公:行政機関』『民:市民、利用者』の皆さまがつながるお手伝いをしています。

中でも「大学生が住むまちプロジェクト」では、学生のまちである南草津エリアの地域と学生の交流を通じてお互いに成長できるまちを目指し、学生がまちづくりに参画する拠点としてUDCBKを活用いただきたいと思います。

オープンスペースはまちづくりに参画したい方が、自由にご利用いただけるスペースとなっていますので、興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。

[チラシ]それ、UDCBKでやってみませんか?(PDF:1,328KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

アーバンデザインセンターびわこ・くさつ(UDCBK)
〒525-0059 草津市野路1丁目13番36号 西友南草津店1階
電話番号:077-562-3932
ファクス:077-562-9323

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

その他の活動

  • それ、UDCBKでやってみませんか?

このページを見ている人は
こんなページも見ています

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る