このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

橋岡会館施設の紹介

更新日:2021年12月24日

施設の一覧

館内案内図

1階

2階

会議室等の利用につきましては、草津市隣保館条例に基づきまして、使用料金が発生します。
詳しくは、橋岡会館事務室までお問い合わせください。

玄関ホール

高齢の方や障がいのある方も自由にご利用いただけるようエレベーターの設置やバリヤフリー等を行い、また、履物を履くことなくご使用いただけるよう床もカーペット敷きにして、ご来館をお待ちしています。

交流サロン

人と人のふれあいを大切にし、心温まる交流の場を提供します。

健康ルーム

マッサージ機・ヘルストロン・血圧計等を設置し、体力に応じた健康づくりと健康管理で、介護予防に役立てていただけます。

情報収集室

人権に関する資料の閲覧の他、会議室としてもご利用いただけます。

調理室

家庭料理やお菓子作り、ボランティアグループの弁当作り等、多彩にご利用いただけます。

食堂

サロンでの食事やお弁当を囲んでの会食等、相互交流スペースとしてご利用いただけます。

会議室(A・B)

大人数の研修会や学習会でもご利用いただけるよう大きなスペースをご用意いたしました。

研修室

小人数の会議や研修の場にご利用いただけます。

いこいの間

施設の中では唯一の和室で、高齢の方を中心にゆっくりとくつろいでいただき、楽しみと健康づくりをしていただきます。

お問い合わせ

総合政策部 人権政策課 人権同和対策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2335
ファクス:077-561-2489

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る