このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

西一会館施設の紹介

更新日:2021年12月24日

施設一覧

館内平面図

1階

2階

調理室、大会議室・小会議室、研修室、多目的室A・Bの利用につきましては、草津市隣保館条例に基づき、使用料金が発生します。
詳しくは、西一会館事務室までお問い合わせください。

玄関ホール

障がいのある方や高齢者の方も利用しやすいよう、バリアフリー等を行っています。

※靴をはき替えてお入りください。

交流サロン

地域住民の方や近隣住民の方のふれ合いと交流が図れるフリースペースです。
また、健康の維持増進を目的とした健康機器の利用もできます。

音楽療養室

カラオケ機器を利用して、音楽に親しみながら、健康づくりや交流をしていただけるフリースペースです。

食堂

サロン利用の合い間に食事をとったり、会食事業や料理教室など調理室でつくった料理を食べる部屋となっています。

調理室

一体的調理台を中心に、楽しんで料理をしながら、交流と学習ができるスペースです。

大会議室・小会議室

大人数の会議や研修の場にご利用ください。

研修室

少人数の会議や研修の場にご利用ください。

多目的室A・B

和室スペースであり、高齢の方を中心としたデイサービス事業の会場や可動ステージを備えた催し会場として利用できます。

情報収集室

配置しているパソコンや図書を自由に利用して操作練習や情報検索を行えるフリースペースとなっています。

教養娯楽室

子どもの発達段階に応じた子育てについて相談するなど、保護者同士または地域住民同士がさまざまな交流を図る場としてご活用ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総合政策部 人権政策課 人権同和対策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2335
ファクス:077-561-2489

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る