このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 図書館
  3. お知らせ
  4. 図書館(本館・南館)に新たに6冊用図書消毒機を設置しました

本文ここから

図書館(本館・南館)に新たに6冊用図書消毒機を設置しました

更新日:2021年4月14日

これまで図書館(本館・南館)では、4冊用図書消毒機を設置しておりましたが、新たに6冊用図書消毒機を令和3年1月28日から設置しました

今般の新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、感染防止対策として、各家庭での除菌意識も高まっています。図書消毒機では、ホコリの除去から殺菌、消毒、消臭まで可能となります。スイッチ1つで、手軽に本を殺菌消毒できるため、赤ちゃんから高齢者の方まで、気持ちよく図書館を御利用いただけます。
来館の際には、ぜひ御利用ください。

効果

  • 送風により本に付着したホコリやごみを除去できます。
  • 紫外線で殺菌・消毒するので、本を清潔に保ちます。
  • 本を清潔に保つことで、貴重な本の保存維持が可能になります。

操作方法

図書消毒機のドアを開けて本を立てて設置(1回あたり最大6冊)し、ドアを閉めてスイッチを押すと約30秒で除菌が完了します。

お問い合わせ

教育委員会事務局 図書館 市立図書館(本館)
〒525-0036滋賀県草津市草津町1547
電話番号:077-565-1818
ファクス:077-565-0903

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る