このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

健幸

01 健康推進アプリ「BIWA-TEKU」で楽しく健康づくりができます

特定健診やがん検診、歯科健診を受ける、健康に関するイベントへ参加するとポイントを貯めることができるアプリを運用しています。
1000ポイントごとに1口、賞品の抽選に応募ができます。健康づくりをしながら、賞品を当てましょう!
注記)賞品応募対象者:19歳以上(毎年3月31日時点)の草津市にお住いの方、40~74歳の特定健診を受けた方

BIWA-TEKU(ビワテク)を使って、健康づくり

02 市内や周辺市に医療機関が充実しています

市内や周辺市には規模の様々な多くの医療機関があり、安心の医療体制が整っています。
また、隣接市には湖南広域休日急病診療所があり、小児科と内科の二診制で日曜日、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日)に診察を行っています。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。医療ネットしが(外部リンク)

03 無料で受診できる各種けん診がたくさんあります

特定の年齢の女性市民に対して、子宮頸がん検診、乳がん検診の無料クーポン券を発行しています。草津市では、県内他市より配布対象者を独自で拡大しています。
また、草津市国民健康保険に加入している40~74歳の方は、生活習慣病を予防するための特定健康診査を無料で受診できます。

健康診断

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る