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【事業所向け】介護予防・日常生活支援総合事業 指定(更新)申請書等

更新日:2024年4月8日

介護予防・日常生活支援総合事業指定(更新)・変更の届出等の様式について

介護サービス事業者等が行う指定の申請や変更の届出等の手続きについては、介護保険法施行規則の一部を改正する省令(令和5年厚生労働省令第46号)において、厚生労働大臣が定める様式により行うものとされました。
つきましては、下記の厚生労働省ホームページより該当する様式をダウンロードしていただきますようお願いします。

新規指定申請の場合

事前に介護保険課まで御相談いただき、事業開始日の1か月前までに必要な書類を提出してください。

指定更新申請の場合

指定有効期限の1か月前までに必要な書類を提出してください。

変更の届出の場合

指定を受けている事業所の名称、所在地、運営規程等に変更事項が生じた場合は、変更日から10日以内に届出書を提出してください。

廃止・休止・再開の届出の場合

事業の廃止(休止)予定日の1か月前までに届出書を提出してください。
また、再開日から10日以内に届出書を提出してください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。【厚生労働省】介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化(外部リンク)

上記リンクより、「2.指定申請様式等の使用原則化(令和6年4月1日以降)」から該当様式をダウンロードしていただけます。

介護給付費算定に係る様式

各種加算を新規に取得・変更される場合は、加算算定開始月の前月の15日前までに、関係書類を提出してください。

お問い合わせ

健康福祉部 介護保険課 介護保険係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2369
ファクス:077-561-2480

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