このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 健康・福祉
  3. 健幸都市くさつ
  4. その他
  5. 草津市と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)とオムロンヘルスケア株式会社との三者による健幸都市づくりの推進に関する協定を締結しました

本文ここから

草津市と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)とオムロンヘルスケア株式会社との三者による健幸都市づくりの推進に関する協定を締結しました

更新日:2017年7月27日

平成29年7月26日(水曜)健幸都市づくりに関する企業との連携協定を締結しました。

 本市では、平成28年8月に草津市健幸都市宣言を行い、また、平成29年3月には「草津市健幸都市基本計画」を策定し、誰もが生きがいをもち健やかで幸せに暮せるまちを目指しているところです。
 このような中で、三者がそれぞれ有する人的・物的・知的資源を有効に活用して協力することにより、ICTやIoTのノウハウを取り入れた健幸都市の実現に資する取組の推進や先進的な事業モデルの構築などを図ることを目的に、健幸都市づくりに関する連携協定を結ぶことになりました。
 今後は、本市の健幸都市づくりの推進に向けてICTやIoTを活用し、地域の課題解決につながる取組連携を進めていきます。

関連ページ

健幸都市宣言

草津市健幸都市基本計画を策定いたしました

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

健康福祉部 健康福祉政策課 健康福祉政策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-6889
ファクス:077-561-2482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

その他

このページを見ている人は
こんなページも見ています

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る