このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 地域・コミュニティ・国際交流
  4. 市民活動
  5. くさつラウンドテーブルを開催します!(夜の部)

本文ここから

くさつラウンドテーブルを開催します!(夜の部)

更新日:2021年10月20日

くさつラウンドテーブルとは

 くさつラウンドテーブルとは、テーマに沿ってみんなで話し合う場所です。地域での暮らしや各主体による活動を展開する中で、様々な不安や困り事を抱えている方も多くなっています。そんな不安や困り事に関するテーマを基に、多様な方と関わりながら、課題解決の対応策について一緒に考えていきましょう!
ラウンドテーブルは下記のような流れで実施します。

Step1  「状況や課題の共有」

掲げたテーマに関わる状況や、みなさんの活動上での悩みを交流し合い、課題をみんなで共有します。

Step2  「課題解決のアイデア」

共有された課題に対し、その分野に関心のあるさまざまな人が集まり、解決策を話し合います。解決のためのアイデアが、みなさんの次の取り組みにつながると嬉しいです。

Step3  「アイデアの実現と協働」

Step2により出されたアイデアが新たな事業展開につながりそうな場合は、関連主体のみで集まり、協働事業への可能性を探ります。

くさつラウンドテーブル開催概要

今回は、同じテーマで2回連続のラウンドテーブルを開催します。(みなさんの活動をさらに前に進めていただくために2回連続の参加をお勧めします。)

夜の部の開催

パート1

 日時 11月1日(月曜)18時30分から21時
 場所 市民総合交流センター(キラリエ草津)502・503会議室
 内容 「自分たちの活動でまちを元気にするためにできること」 ~お互いの活動を知ろう~ 

パート2 

 日時 12月16日(木曜)18時30分から21時  
 場所 市民総合交流センター(キラリエ草津)502・503会議室
 内容 「自分たちの活動でまちを元気にするためにできること」~まちを元気にするために一緒にやりたいことを考えよう~
※どちらか片方の参加も可能です。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

まちづくり協働部 まちづくり協働課 市民活動推進係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2337
ファクス:077-561-2482

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設案内

よくある質問

情報が
みつからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る