このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. くらし・手続き
  3. 環境
  4. 環境学習
  5. 環境学習体験イベント・講座情報

本文ここから

環境学習体験イベント・講座情報

市内では、環境について楽しみながら学べる様々な体験イベントや講座が開催されています。自然・生き物・暮らし・エネルギー・・・いろいろな体験や講座を通して、「環境」について楽しく体感してみませんか!

講座・イベント情報

新型コロナウイルス感染症の感染予防等のため、中止・延期の可能性があります。
参加される際は、問い合わせ先に確認していただきますようお願いします。

環境学習イベントや活動の情報を市ホームページに掲載しませんか?

市内で実施される環境学習イベントや環境保全活動の情報を募集し、市ホームページを通じて広く情報発信します。イベントの告知や、参加者募集のツールとして、ぜひご活用ください。
掲載申込みの方法など、詳しくは下記をご覧ください。

関連リンク ~環境学習をサポートします!~

市では、環境学習や環境保全活動、または地域で実施される様々な活動を環境の視点を持って支援しています。

環境学習教材の貸出
環境学習や講座、環境関連のイベントやレクリエーション
など、様々な場面で使える教材を貸出しています。

講師の紹介・派遣
市内の団体や事業所が開催する各種の学習会等へ、
専門的な知識や経験を持った講師を派遣しています。

環境学習体験講座の紹介
市内の団体や事業所が実施している環境学習講座の
情報を掲載しています。ぜひお申込みください。

「草津市の自然」の紹介
草津市の自然環境や生き物について調査し、解説しています。
市内で確認された様々な生き物たちの写真をたっぷり掲載した
リーフレットやチラシもダウンロードできます!
自然観察会や生き物調査の資料としてぜひご活用ください。

お問い合わせ

環境経済部 環境政策課 環境政策係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2341
ファクス:077-561-2479

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る