このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

滋賀県道場少年剣道大会

更新日:2019年5月11日

2019年5月11日

9時10分 滋賀県道場少年剣道大会に出席し、御挨拶しました。
剣道は、日本独特の文化・武道であり、「礼節を大切にする競技」とされており、そのため、勝負の場においても、お互いを敬う心と形(かたち)が重視されています。
選手の皆さんには、相手に打ち勝つ剣道だけでなく、礼節を重んじ、対戦相手や観る人の心も打つ素晴らしい剣道を御披露いただけることを期待しています。

滋賀県道場少年剣道大会

10時00分 草津市21世紀文化芸術推進協議会総会に出席し、御挨拶しました。
21世紀文化芸術推進協議会の皆様には、日頃から文化・芸術活動に関わるネットワーク作りや、特色ある文化・芸術の創造に積極的にお取り組みいただいており、とりわけ、「アートフェスタくさつ」につきましては、秋の恒例行事として定着してきております。
今年度も、子ども達が体験を通じて文化・芸術に触れることができる企画を検討していただけると伺っており、また、参加関係団体の年間を通じた多彩な活動により、本市の文化振興に貢献をいただいていることに感謝申しあげました。

草津市21世紀文化芸術推進協議会総会

16時00分 新しい国道1号バイパス建設促進集会に出席いたしました。
滋賀・京都を結ぶ東西の主要幹線道路は国道1号しかなく、片側一車線しかない区間もあるなかで、交通が集中し、渋滞箇所が多く存在しています。また昨年は、災害で国道1号が全面通行止めとなるなど、新たな道路の建設が必要となっています。
渋滞の多い箇所は、交通事故も多い傾向にあり、今後も滋賀、京都の関係者の皆様と共に取り組んでまいります。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る