このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2021年
  6. 2月
  7. 滋賀レイクスターズとのフレンドシップタウン協定

本文ここから

滋賀レイクスターズとのフレンドシップタウン協定

更新日:2021年2月7日

2021年2月7日

滋賀レイクスターズとフレンドシップタウン協定を締結しました。
滋賀レイクスターズの皆様には、平成27年度から本市の小学校体力向上プロジェクトの一環で、子どもダンス教室を実施いただいており、昨年度からは、子どもを対象としたレイクスの試合観戦無料招待を実施いただくなど、子どもや青少年の教育、健全育成および競技力向上に協力いただいています。
また、YMITアリーナ(くさつシティアリーナ)でBリーグのホーム試合を開催いただくなど、本市のにぎわい創出や中心市街地活性化にも貢献いただいているところです。
今般、本市と滋賀レイクスターズが、生涯スポーツの振興および健康増進に関する活動や、子どもや青少年の教育、健全育成、競技力向上に関する活動について、緊密に連携・協力を行い、地域社会の発展に資することを目的に、協定を締結させていただくこととなりました。
この「フレンドシップタウン協定」を契機として、相互の連携やスポーツを通じた交流が深まり、本市が掲げております「健幸都市くさつ」の実現に繋がることを大いに期待しています。

滋賀レイクスターズとのフレンドシップタウン協定

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る