このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

キラリエマツリ

更新日:2022年6月11日

2022年6月11日

12時頃、キラリエマツリに出席しました。
このキラリエマツリは、昨年5月にオープンした草津市立市民総合交流センター(キラリエ草津)の開所1周年を記念し、6月10日、11日の2日間にわたって開催されました。
「学ぶ」「見える」「つながる」をテーマとし、キラリエ草津の入居団体やキラリエサポーターの協力によって様々なイベントが盛大に開催され、イベントの一つである野菜の袋栽培の実演会では実際に作業をさせていただきました。
今後、このキラリエ草津が子育てや市民交流のための機能を備えたより良い複合施設となるよう取り組んでまいりますので皆様の御協力を賜りますようお願い申し上げます。

キラリエマツリ野菜袋栽培

13時頃 「おちのいストリートテラス」がクロスアベニューで開催されており、寄せていただきました。
このイベントは、まちなかの賑わいの創出を目的とした社会実験として、草津まちづくり株式会社の主催で開催されたイベントです。
路上に面した空地に設営された会場では、子どもたちが実際に組み立てた木製ジャングルジムや段ボールで作られた巨大迷路が設置され、そこで遊ぶ子どもたちの笑顔を見ることができ、賑わっていました。

おちのいストリートテラス

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る