草津ブースターズ委嘱式
更新日:2025年2月3日
2025年2月3日
14時00分 桂慶枝氏くさつブースターズ委嘱式に出席しました。
くさつブースターズは、草津市出身や草津市にゆかりのある著名人で構成された団体で、草津市の魅力を広く紹介し、草津市のイメージ向上を図るPR活動等をされています。
今回、草津市出身で落語家として御活躍されている桂慶枝氏が新たにくさつブースターズに就任され、委嘱式を行いました。
桂慶枝氏のお力を草津市の魅力発信のためにお貸しいただきますようお願い申し上げました。
18時30分 草津市農業再生協議会通常総会に出席し、御挨拶しました。
当協議会につきましては、農業者自らの経営判断による需要に応じた生産・販売を着実に推進していくため、国の経営所得安定対策等交付金を活用し、国産需要のある麦・大豆や新規需要米等への転換や、高収益作物の作付け等を推進する取組を行っています。
今後も国の動向も注視しながら農業所得の向上に繋げてまいりますので、皆様方の御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げました。
