このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

12月のアルバム

更新日:2022年1月24日

リズム発表会

日々の遊びの中で歌うことや楽器遊びを楽しんできた子どもたち。お家の人にもその姿を見ていただき、子どもたちの達成感や自信につなげていきたいと願い、12月9日,10日にリズム発表会を開催しました。

リズム発表会を初めてステージ発表を経験する3歳児。楽しい気持ちを一生懸命歌や楽器で表現するかわいらしい姿にお客さんもうっとり。
4歳児は、他者と自分を意識する時期です。ステージに立つと少し緊張する姿も見られましたが、それも成長の一端。恥ずかしさを乗り越えて堂々と表現できたことは、大きな自信につながりました。
5歳児は、こども園最後のリズム発表会です。迫力のある歌声やきれいな歌声、曲に合わせた表現ができるところに成長を感じました。また、音の大きさや高低など、それぞれ特徴が違う楽器の音色が一つに重なるような合奏を聴かせてくれました。一人ひとりが力を発揮しながら、友だちと力を合わすことができるようになった5歳児ならではの発表でした。

大人でも、大勢の人を前にステージに立つことや、ましてや歌うことなど、たいへん度胸のいることです。
友だちと息を合わせて歌をうたうことや、楽器を鳴らすことを楽しみながら、ステージに立てた子どもたちの姿に心から拍手を送りたいです。

お問い合わせ

子ども未来部 笠縫東こども園
〒525-0023 草津市平井三丁目8番2号
電話番号:077-564-6595
ファクス:077-564-6595

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る