このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2019年
  6. 4月
  7. 草津市健康推進員連絡協議会総会

本文ここから

草津市健康推進員連絡協議会総会

更新日:2019年4月11日

2019年4月11日

9時45分 草津市健康推進員の委嘱状交付式を行いました。本日は、今年度新たに草津市健康推進員となられた11名の方々に委嘱状を交付しました。
健康づくりの輪は、健康推進員の皆様の高い意識と活動、地域の人と人をつなぐ温かな繋がりによって育まれるものであり、新たに健康推進員になられた皆様には、人と人との繋がりを大切にしながら、自分自身も楽しく、生き生きとした活動を続けていただくことで、「誰もが健やかで幸せに暮らし続けることができる健幸都市草津」を共に目指していただきますようお願い申し上げました。

10時00分 草津市健康推進員連絡協議会定期総会に出席し、感謝状の贈呈と御挨拶をしました。
健康推進員の皆様には、日頃から生活習慣病の発症と重症化予防を目指した活動や、健康な食習慣の形成、くさつ健康はつらつ体操の普及など、「栄養・運動・休養・健診・生きがい」を健康づくりの五本柱として、「私たちの健康は私たちの手で」をスローガンに、地域に密着した健康づくり活動を展開いただいております。
昨年、厚生労働省から発表されました草津市の平均寿命は、男性が82.6歳、女性87.9歳であり、県内でもトップクラスであり、男性は全国1,888市区町村の中で5位、女性は98位と素晴らしい結果でございました。これは、健康推進員の皆様方の活動をはじめ、長きに渡る地道な健康づくりの活動が、着実に広がりをみせている成果と実感しているところです。
今後も、多種多様な協働による健康づくりや、地域の特性に合わせた健康づくりを進めてまいりたいと考えておりますので、健康推進員の皆様方には、さらなるお力添えを賜りますようお願い申し上げました。

草津市健康推進員連絡協議会定期総会

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る