このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

志津認定こども園開園式

更新日:2019年4月10日

2019年4月10日

9時00分 草津市立志津認定こども園の開園式を行いました。
御来賓の皆様や子どもたち、保護者の皆様に御出席いただき、多くの皆様方の御理解と御協力のもと、本日の開園を迎えられましたことに、深く感謝申し上げます。
乳幼児期は、生涯にわたる人間形成の基礎を培う重要な時期です。
本市では、子どもを安心して産み、育てられる環境づくりに向け、より質の高い子どもの育ちと学びをしっかりと保障していくために、幼保一体化を推進し、幼稚園のこども園化を進めているところです。
これから、この認定こども園で新しい時代を担う子どもたちが、人との関わりや自然とのふれあいを通して学び、未来に向けて健やかな成長を遂げられることを心より願っております。
なお、この日は草津市立山田認定こども園でも開園式を行い、副市長が出席しました。

志津こども園開園式

11時00分 第51回草津宿場まつりの「草津時代行列」に出演いただく皆さんが表敬訪問してくださいました。
今年は新たに新撰組も行列に参加されますことから、例年とは違う雰囲気になる様子で、非常に楽しみにしているところです。
皆さんの素晴らしい演技で宿場まつりを大いに盛り上げていただけますことを期待しております。

宿場まつり時代行列出演者表敬訪問

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る