このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

第53回草津宿場まつり

更新日:2021年4月25日

2021年4月25日

8時00分 みどり会の激励に寄せていただきました。
みどり会の皆様におかれましては、草津市のみちサポーターとしても、市道と県道における草刈りや街路樹の剪定、清掃の美化活動を実施いただいております。
活動開始から20年目を迎え、これまでに累計で316回もの活動をいただいており、約1キロメートル、35,000平方メートルの長い区間を、40人の会員の方々が「できる人ができる時にできる事を」を合言葉に活動いただいておりますことに感謝申し上げました。
今後も皆様の御協力をいただきながら、さらに市民の皆様にとってより良いまちづくりを進めてまいります。

みどり会激励

9時50分 草津川跡地公園de愛ひろばの特設ステージにて、第53回草津宿場まつりの開会挨拶をさせていただきました。
昨年の「草津宿場まつり」は、新型コロナウイルス感染症の拡大により残念ながら中止となりました。
今年は、例年実施されている「草津時代行列」や「宿場町草津大市」、「町衆熱演舞台」については中止となりましたが、withコロナ時代でも感染防止対策を万全にしながら、安心して楽しめ、そして新たな宿場町草津の魅力を発見できるようなイベントを実行委員会の皆様に企画いただきました。
今年の宿場まつりのサブタイトルである「今こそ出会おう新時代の草津へ」は、宿場まつりがwithコロナ時代という新しい時代のさきがけになるような願いが込められているとのことです。
なお、「リアル謎解きゲーム」と「クイズラリー」については、5月9日まで開催しておりますので、ぜひ、ゆっくりと草津のまちを満喫いただければと思います。

第53回草津宿場まつり

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る