このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

草津市文化協会文化祭

更新日:2023年11月25日

2023年11月25日

11時00分 草津市芸術祭2023 草津市文化協会文化祭に出席し、御挨拶しました。
本市では、音楽祭、文化祭、合唱祭を総称した「草津市芸術祭」が毎年盛大に開催されております。中でも文化協会文化祭は、長きにわたり広く市民の皆様に親しまれてきた歴史ある文化祭であり、これもひとえに文化協会役員をはじめ会員の皆様方のたゆまぬ努力と、研鑽の賜物と敬意を表し、感謝申し上げました。
芸能発表、舞踊発表、作品展示におきまして、これまで積み重ねてきた成果を遺憾なく発揮され、会員相互の交流を深められますことを御祈念申し上げました。

草津市文化協会文化祭

13時00分 草津市平和祈念のつどい・戦没者追悼式典を行いました。
本市では、「ゆたかな草津 人権と平和を守る都市」宣言の具現化を図るため、平和に関する啓発活動の取組の一つとして、平成27年度から戦没者追悼式典と合同で市民の皆様に平和について幅広く考えていただく「平和祈念のつどい」を開催しています。
現在においても、世界各地で武力衝突や紛争が発生しており、罪のない多くの方々が犠牲となっています。
社会が一丸となって平和のために努力を続けていくことが、私たちに課せられた使命であり、本市としましても世界の恒久平和を念じながら、誰もが希望に満ち溢れ、心豊かに暮らせるよう、より一層の努力を重ねていくことを固くお誓い申し上げました。

草津市平和祈念のつどい

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る