このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

「やぐランド」のアルバム

更新日:2022年2月28日

2月28日(月曜) 第8回「大きくなったね!!」 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴って第7回の開催中止となり、あっという間に最終回となった『やぐランド』。今回は「大きくなったね!!(記念品を作ろう!)」と題し、修了記念品作りをしました。紙皿にシールを貼ったりペンで色付けしたりしながら、親子で紙皿フォトフレーム作りを楽しむ姿が…。完成後は、写真サイズの修了証書を入れて、修了記念としてプレゼントしました。今年度は年間5回という少ない実施となりましたが、やぐランドに参加してくださった2歳児親子のみなさんとの出会いに感謝しています!1年間ありがとうございました☆

12月17日(金曜) 第6回「クリスマスの飾りを作ろう!」 

 未就園児活動『やぐランド』の第6回目は、「クリスマスの飾りを作ろう!」と題し、親子での製作遊びを楽しみました。12月ということで、お家の人と一緒に折り紙でサンタクロースを作ったり、画用紙にシールをペタペタ貼ってクリスマスツリーを作ったりと、お家の人と一緒にクリスマス製作に挑戦!描いたり作ったりすることを喜んだり、出来上がったものを嬉しそうに眺めたりする姿が見られ、興味関心を広げながら親子で楽しんだひと時となりました。

11月26日(金曜) 第5回「お話会を楽しもう!」

 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、第3回・第4回の開催は中止となり、久しぶりに未就園児活動『やぐランド』となった第5回目。今回は「お話会を楽しもう!」と題し、講師に“大津おはなしのとびら”さんを招いて活動しました。2歳児親子にぴったりの温かい雰囲気の中、かわいらしいお話をたくさん読み聞かせくださり、目を輝かせる子どもたち。「楽しいな」「もっと!」と、親子でお話の世界を存分に楽しんだ時間となりました☆

6月25日(金曜) 第2回「体を動かして遊ぼう!」 

 未就園児活動『やぐランド』の第2回目は、「体を動かして遊ぼう!」と題し、遊戯室でのサーキット遊びを楽しみました。トンネルやジャンプ台では、歓声を挙げながら夢中になる子どもたちの姿が…。「やってみたいな、でもドキドキするな…」という思いの子どもたちに、「一緒にやってみよう!」という保護者の方の温かい誘い掛けもあって、親子で一緒にのびのびと体を動かす楽しさを味わうことができました!

5月28日(金曜) 第1回「友だちいっぱい みんな集まれ!」 

 未就園児活動『やぐランド』が始まりました!第1回目は、「友だちいっぱい みんな集まれ!」と題し、5歳児すみれ組さんが幼稚園の園歌を披露してくれたあと、一緒に手遊びで交流をしました。また、親子でふれあい遊びも楽しみ、ほっこりとおもちゃで遊んだら1時間があっという間に過ぎました。今後も子どもや保護者同士が交流し合えるように様々な活動を計画し、『やぐランド』の充実を図っていきたいと思います!

お問い合わせ

子ども未来部 矢倉こども園
〒525-0053 草津市矢倉二丁目5-21
電話番号:077-566-7222
ファクス:077-566-7222

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る