このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 魅力・観光
  3. 草津市の魅力
  4. 草津のここがいい!
  5. 令和4年度
  6. 読売ジャイアンツ松田宣浩選手が来るジュニア野球教室2022が開催されました!

本文ここから

読売ジャイアンツ松田宣浩選手が来るジュニア野球教室2022が開催されました!

更新日:2022年12月12日

12月3日(土曜)、草津グリーンスタジアムでKUSATSU BOOSTERS、しがスポーツ大使の松田宣浩選手を講師としてお招きし、ジュニア野球教室が開催されました。
スポーツに取り組んでいる子どもたちに、トップアスリートの指導を通じて、技術向上だけでなく、夢と希望を与えることを目的として実施している野球教室。コロナ禍で3年ぶりの開催となった野球教室には草津市内外の小学生約150名が参加。新型コロナウイルス感染症対策を十分に行った上で開催されました。

実技指導

開講式後、ウォーミングアップを終えると、早速実技指導がスタート!
内野守備指導やバッティングの指導が行われました。
バッティングの指導では、松田選手がトスしたボールを打つ子どもたち。
途中、松田選手の実演もあり、子どもたちは真剣な表情で取り組んでいました。

松田選手による実演

実技指導の後は、松田選手による守備とバッティングの実演が行われました。
守備の実演では、松田選手のファーストへの鋭い送球に大きな拍手が!
バッティングの実演では豪快なホームランを放ち、「熱男」パフォーマンスが披露されました。

記念品抽選会

閉講式では、松田選手のサイン入りの読売ジャイアンツグッズや草津ブランドにも認証されているお米「匠の夢」が当たる抽選会を開催。
自分の番号が呼ばれないかとワクワクした様子の子どもたち。
見事、当選した子どもたちは、松田選手よりグータッチとともに記念品を受け取り、大盛り上がりとなりました。

子どもたちへメッセージ

最後に松田選手から子どもたちへ熱いメッセージが送られました。
「野球が大好きな気持ちを大切にプロ野球選手を目指してください!」の言葉には子どもたちの大きな「はい!!」の返事がグランドに響きました。

全員での「熱男」ポーズで幕を閉じた野球教室。
松田選手と一緒に野球をした経験が、子どもたちの今後の未来の糧となりますように。
そして、読売ジャイアンツでの松田選手のご活躍を応援しています。頑張れ!松田選手!!

お問い合わせ

総合政策部 広報課 広報係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2327
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る