窓口サービス向上市民アンケート集計結果概要(平成22年度)
更新日:2013年10月1日
アンケート調査の概要
1.実施期間
平成22年7月23日(金曜)~平成22年8月31日(火曜)
2.実施場所
- 市庁舎 各玄関口(正面、西、南、2階)
および各課カウンター等(56ヶ所) - さわやか保健センター3階
- 各隣保館(4ヶ所)
- 人権センター
- 各市民センター(13ヶ所)
- 市民交流プラザ
- 図書館
- 南草津図書館
- 草津アミカホール
計79ヶ所
3.アンケートの内容
下記の5項目について、5段階(「不満(1)」~「満足(5)」)により市民の皆さま方に評点いただきました。
◎評価項目
(1)職員のあいさつ
(2)職員の応対
(3)説明の仕方
(4)身だしなみ
(5)待ち時間
◎評点区分
(5)「満足」
(4)「やや満足」
(3)「普通」
(2)「やや不満」
(1)「不満」
4.アンケートの回収数
- 市庁舎内 52件( 22.8%)
- 市庁舎外 176件( 77.2%)
【計】 228件(100.0%)
満足 | やや満足 | 普通 | やや不満 | 不満 | 無記入 | 計 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
(1)あいさつ 割合(%) |
149 | 30 | 28 | 4 | 11 | 6 | 228 |
65.4% | 13.2% | 12.3% | 1.8% | 4.8% | 2.6% | 100.0% | |
(2)窓口対応 割合(%) |
154 | 29 | 24 | 4 | 11 | 6 | 228 |
67.5% | 12.7% | 10.5% | 1.8% | 4.8% | 2.6% | 100.0% | |
(3)説明の仕方 割合(%) |
146 | 31 | 28 | 2 | 12 | 9 | 228 |
64.0% | 13.6% | 12.3% | 0.9% | 5.3% | 3.9% | 100.0% | |
(4)身だしなみ 割合(%) |
133 | 39 | 38 | 3 | 8 | 7 | 228 |
58.3% | 17.1% | 16.7% | 1.3% | 3.5% | 3.1% | 100.0% | |
(5)待ち時間 割合(%) |
131 | 25 | 49 | 3 | 12 | 8 | 228 |
57.5% | 11.0% | 21.5% | 1.3% | 5.3% | 3.5% | 100.0% | |
計 割合(%) |
713 | 154 | 167 | 16 | 54 | 36 | 1,140 |
62.5% | 13.5% | 14.6% | 1.4% | 4.7% | 3.2% | 100.0% |
ダウンロード
平成22年度 窓口アンケート結果(全体集計)(PDF:158KB)
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