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窓口サービス向上市民アンケート集計結果概要(平成22年度)

更新日:2013年10月1日

アンケート調査の概要

1.実施期間

 平成22年7月23日(金曜)~平成22年8月31日(火曜)

2.実施場所

  • 市庁舎 各玄関口(正面、西、南、2階)
    および各課カウンター等(56ヶ所)
  • さわやか保健センター3階
  • 各隣保館(4ヶ所)
  • 人権センター
  • 各市民センター(13ヶ所)
  • 市民交流プラザ
  • 図書館
  • 南草津図書館
  • 草津アミカホール

 計79ヶ所

3.アンケートの内容

 下記の5項目について、5段階(「不満(1)」~「満足(5)」)により市民の皆さま方に評点いただきました。

◎評価項目
 (1)職員のあいさつ
 (2)職員の応対
 (3)説明の仕方
 (4)身だしなみ
 (5)待ち時間

◎評点区分
 (5)「満足」
 (4)「やや満足」
 (3)「普通」
 (2)「やや不満」
 (1)「不満」

4.アンケートの回収数

  • 市庁舎内 52件( 22.8%)
  • 市庁舎外 176件( 77.2%)

 【計】 228件(100.0%)

5.アンケート結果

満足 やや満足 普通 やや不満 不満 無記入
(1)あいさつ
割合(%)
149 30 28 4 11 6 228
65.4% 13.2% 12.3% 1.8% 4.8% 2.6% 100.0%
(2)窓口対応
割合(%)
154 29 24 4 11 6 228
67.5% 12.7% 10.5% 1.8% 4.8% 2.6% 100.0%
(3)説明の仕方
割合(%)
146 31 28 2 12 9 228
64.0% 13.6% 12.3% 0.9% 5.3% 3.9% 100.0%
(4)身だしなみ
割合(%)
133 39 38 3 8 7 228
58.3% 17.1% 16.7% 1.3% 3.5% 3.1% 100.0%
(5)待ち時間
割合(%)
131 25 49 3 12 8 228
57.5% 11.0% 21.5% 1.3% 5.3% 3.5% 100.0%

割合(%)
713 154 167 16 54 36 1,140
62.5% 13.5% 14.6% 1.4% 4.7% 3.2% 100.0%

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お問い合わせ

総合政策部 職員課 職員係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2314
ファクス:077-561-2490

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