このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ダンボールベット設置訓練

更新日:2020年5月29日

2020年5月29日

13時00分 災害時におけるダンボールベットの設置訓練を実施し、御挨拶しました。
これから大雨や台風による災害の発生が予想されますが、避難所が密集した空間の中での集団生活により、新型コロナウイルス感染症に感染するリスクが高まることが危惧されています。そのような中、ダンボールベットやダンボールパーテーション等については、感染防止対策に非常に有効であり、その活用に大きな期待を寄せているところでございます。
今回の訓練参加者には、十分に組み立て方の理解を深め、災害時に迅速な対応ができるよう、本番を想定して訓練に臨むようお願いします。
また、訓練の実施にあたりましては、本市と災害時におけるダンボール製品の調達に関する協定を結んでおりますキンキダンボール株式会社様およびレンゴー株式会社滋賀工場様に御協力いただき、感謝申し上げます。

ダンボールベット設置訓練

ダンボールベット設置訓練

17時00分 新型コロナウイルス感染症対策に関する首長WEB意見交換会に出席し、今後の新型コロナウイルス感染症への対応等について意見交換しました。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る