このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2020年
  6. 8月
  7. 寄附にかかる受納式および感謝状の贈呈式

本文ここから

寄附にかかる受納式および感謝状の贈呈式

更新日:2020年8月4日

2020年8月4日

9時00分 明治安田生命保険相互会社様から新型コロナウイルス感染症対策のために多額の御寄附をいただき、感謝状をお渡しいたしました。
新型コロナウイルス感染症につきましては、東京や大阪などの大都市を中心に全国へ拡大しております。
滋賀県においても、新たな感染者が確認されており、7月17日には、滋賀県知事が「警戒ステージ」に引き上げられるなど、緊迫した状況となっております。
本市においても、新規感染者が確認されていることから、三密(密閉、密集、密接)の回避やマスクの着用、手洗いや消毒などを徹底し、気を引き締め、新型コロナウイルスへの警戒を強めていかなければなりません。
本日、いただきました寄附金は、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策、経済対策に大切に活用させていただきます。

寄附にかかる受納式および感謝状の贈呈式

14時00分 草津市観光物産協会総会に出席し、御挨拶しました。
草津市観光物産協会におかれましては、協会の機能を強化するために令和2年度から4年度の中期の事業計画を策定され、その上で観光消費の拡大を目指して、経済波及効果の高い事業を実施する予定をされています。
本市といたしましても、新型コロナウイルス感染症の「感染防止」と「社会経済活動」を両立させながら、皆様とともに、この難局を乗り越え、地域経済の活性化に努めてまいりますので、引き続きの御支援、御協力をお願い申し上げました。

草津市観光物産協会総会

15時00分 琵琶湖流域下水道協議会定例会議に会長として出席しました。
本定例会議では、「新築、増改築および修繕計画に関すること」および「施設の運営方針」の2つの議案について審議いただき、一部を除き原案のとおり承認いただきました。

琵琶湖流域下水道協議会定例会議

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る