このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

現在のページ

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. ようこそ市長室へ
  4. 市長のブログ「わたる日記」
  5. 2020年
  6. 8月
  7. 市役所庁舎等の閉鎖(9月2日午後)について

本文ここから

市役所庁舎等の閉鎖(9月2日午後)について

更新日:2020年8月31日

市役所に対し爆破予告および銃乱射予告メールが届いたため、本日、危機管理対策本部会議を開催しました。
予告メールの内容は、「9月2日午後2時半に本庁舎正面玄関から侵入して拳銃を乱射し職員・住民を殺害する」、「その後、3階男子トイレに仕掛けた時限爆弾を作動させ生き残りを全員殺す」というものです。
会議では、市民の皆様の安全を確保することを最優先とし、警察と連携・協力した上で、9月2日正午から市役所・保健センター・アミカホールを閉鎖し、庁舎および敷地内への立ち入りを禁止することといたしました。
また、市役所近隣にある草津小学校・草津中学校につきましても、こどもたちの安全を第一に考え、早い時間に下校することとしました。
皆様には、御不便をおかけいたしますが、御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。
市役所周辺にお住まいの皆様におかれましても、万が一に備え、当該時刻が近づきましたら市役所周辺への外出を避けていただくなど、安全を確保いただきますようお願いします。

関連リンク

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る