このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

1月市議会臨時会

更新日:2021年1月27日

2021年1月27日

1月市議会臨時会

本日は、1月市議会臨時会に出席しました。
本臨時会では、補正予算1件を提案し、原案どおりに議決されました。
また、閉会にあたり以下の内容で御挨拶しました。
今年は新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るう中でのスタートとなりました。
国内においても、年明け早々、首都圏の1都3県に緊急事態宣言が発出され、14日からは近畿の2府1県を含む11都道府県に範囲が拡大されました。
滋賀県におきましても、感染者数の増加に伴いまして、「コロナとのつきあい方滋賀プラン」の段階を、ステージ3の警戒ステージに引き上げられ、県民の皆様に感染拡大地域との不要不急の往来を控えるなど、感染しない、感染させない行動が求められているところでございます。
このような状況の中、本市では今議会で議決を賜りました補正予算に基づき、市民の皆様への新型コロナウイルスワクチン接種の準備を進め、3月下旬には高齢の方へのワクチン接種を開始し、順次、対象範囲を広げ、市民の皆様へ実施する予定でございます。
一日も早く、市民の皆様の感染の恐怖が解消され、十分な社会経済活動を再開していただけますよう、医師会の御協力を賜り、関係機関と連携して、市を挙げて、この一大事業であるワクチン接種を進めてまいりますので、議員の皆様には、より一層の御支援と御協力をいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

総合政策部 秘書課 秘書係
〒525-8588 滋賀県草津市草津三丁目13番30号
電話番号:077-561-2303
ファクス:077-561-2483

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
Copyright © 2018 Kusatsu City.
フッターここまで
このページの上へ戻る